ipvsのthresholdその後

そういえば、

net/ipv4/ipvs/ip_vs_conn.c をこんな感じにしてみます。

これでESTABLISHEDだけをカウントしてくれるようになるかもです。

http://d.hatena.ne.jp/yasui0906/20070316/p1

とかやってみたんですが、結論書くの忘れてました(^^;
結果から言うとだめでした、はい。

ip_vs_dest_totalconnsを呼んでIP_VS_DEST_F_OVERLOADフラグを落とすのは、コネクションテーブルからエントリを解放するときだけなんですね。つまり、TIME_WAITやFIN_WAITを待たないとIP_VS_DEST_F_OVERLOADフラグを落とす処理には飛ばないわけで、小手先でinactconnsをカウントしないようにしても意味がなかった模様です。

というわけで、別のアプローチでどうにかできないか試行錯誤中です。