自宅のマシンがこわれた

先週末、自宅のPCが「カカカカカカッ」と異音をだして動かなくなりました。
いつ買ったかも覚えていない60Gのディスクなので、まあしゃあないかなあと思いつつ、「ぱそこんくんがポンポンイタイタで泣いてるので買い物してくるね」と、かみさんと子供たちに言い残し、近所の大型の電気屋さんに向かいました。やっぱ最近はほとんどがSATAなんすねえ・・・手に届くところに並んでいるのはすべてSATA
店員さんに「3.5インチのぱられるATAでいっちゃん容量でかいの下さいな」というと、どこぞから脚立を持ってきて棚の一番上のほうをごそごそしたのち、320Gのディスクを出してきてくれました。このディスクが壊れたらいい加減本体を買い替えようかな。