SpamAssassin結構いいかも

昨日から Mail-SpamAssassin-3.2.1.tar.gz を入れて様子をみてますが、なかなかいい感じです。でもまあしばらくは大事なメールがSPAM判定されていないかをチェックする日々が続きそうです。
ただ困ったことが一点あります。スパム判定されたメールにはレポートメッセージがマルチパートで追加されて「Content preview:」に元メールの先頭部分が挿入されます。これを見ることで本当にSPAMなのかどうかの確認がしやすくなるのだと思いますが、このレポートメッセージの「Content-Type:」 には'charset=iso-8859-1'が入ってるんですね。そのため、日本語のメールが化けてしまうので、毎回わざわざオリジナルメッセージを確認しなければなりません。Content-Typeは引き継いでくれてもいいような気はするんですけどね。なにか問題あるのかな。